ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑬3日目ハレイワへ

3日目はハレイワへ!!

夫緊張しまくり。

朝6:00には起床し、パンとおにぎりを食べて、

8:00~レンタカーを借りているので7:30出発。

ハワイアンモナーク内と書いてあるが、私ここでミス!!

パシフィックモナークと勘違いしていて・・・。

パシフィックモナークなら歩いて行ける距離だと思って予約したのだが、

ハワイアンモナークはかなり遠い・・・のに朝気づく。アラワイ運河の先のほう。

やっちまった~。

そして、もうひとつ、ミス。

ホテルにチャイルドシートを置いてきた!!

走って取りに戻る。

こどもたちは眠くてぐずるし、あぁ。

朝早くてトロリーは走っていないし、仕方なく歩く。ごめん、みんな。

 

無事ハワイアンモナークにつき、手続きをして、車の操作を教わる。

一応日本語ナビもつけた。

車に乗った瞬間こども3人即爆睡。

夫はなれない左ハンドル右車線。

私はナビ必死。

とりあえず、ハイウェイに乗ってドールプランテーションまでGO。

ここで不具合。ナビにはドールを入れて出発したはずなのに、

なぜかその通り車を走らせると、空港に着いたww

意味がわからん。途中で勝手に変更されてるし。

またハイウェイ乗り直し・・・ナビは怖いので、iphonegoogle mapでナビ。

細かいミスはいろいろあったけど、なんとかドールに到着。

 

パイナップルのアイスを食べて、トイレによって、一通り園内を散策して、

40分ほどでハレイワに向けて出発。

この時もナビは反対ワイキキ方面へ行けと指してるしww

あてにならない、というか、使い物にならない~。

 

1時間くらいでハレイワタウンに到着。

私の目当てはwowow Hwaian レモネードのお店!

早速一番手前に発見。

作ってもらってる間、オシャレな店内でこどもたちと写真。

今回はクラシックレモネードと、ストロベリーパイナップルレモネードにしてみた。

どちらもとってもおいしい(*´з`)

5人ではあっという間になくなってしまった。

とくに次男がかなり気に入った様子で飲んでいました。

でっかいメイソンジャーを自分で持ち、誰かが飲もうとするとキーキー言って

怒るほど気に入った様子。

その後、少し先に行くと目当てのpatagoniaを発見。

駐車場に止めて一画をぐるっと1周。SAND PEPLEもあり、カワイイピアスを発見。

ゆっくり見たいけれど、こどもたちが商品を触らないか。。。ハラハラしながらで集中できずw買うの忘れた~。

patagoniaではTシャツ3枚と夫がキャップを購入。

車に乗ってノースショア方面へ。

ラニアケアビーチでウミガメが見れるとのことで、会えたらいいなぁ、と期待。

早くもクロックスの中が砂だらけで大変なことに。

本当にウミガメいた!!泳いでいるカメが数匹。

頭だけ出している。そしてザワついているほうへ近づいてみると、

甲羅干しに上陸したウミガメ発見!!

かなり近くにいるけれど、すごい人だかりwww

しばらく写真を撮って、車に戻ったのだけれど、この砂だらけの足をどうしようか。

結局車は砂だらけ・・・。レイワのあの有名な看板を見たかったのだけれど、発見できず。

帰りに発見したのは女性がサーフィンしている方。これは写真に撮ったけれど電線が写ってしまって微妙。男性がサーフィンしている看板は発見できなかった~。

またの機会にリベンジ!!

 

ハレイワを離れ、ワイキキ方面に戻ることに。せっかく車があるのでコストコ行くか、って話になったのだけれど、日本仕様の財布にコストコのカードを入れていたため、持っておらず断念。じゃ、ワイケレに~と言っていたのだが、すでに通り過ぎていることに気づき、終了。