ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑪到着して1日目

荷物を預け、まずははらごしらえと買い出しのため、ピンクラインでアラモアナへ移動。まずはウォルマートへ。

長女はきっと歩かないだろうと予想しているので、次男用のベビーカーとは別に、

簡易のストローラーを購入。¥3000くらい。

ずっと食べたかったキングスベーカリーのパンとスタバの瓶コーヒー4本入りとを購入し、アラモアナへ移動。

フードコートで昼ご飯。

ここまでよく頑張ったこどもたち。

席を探すも、ひとつも空いていない。

10分ほどうろうろし、5人座れる席をGET。

好きなもの食べていいよ~と値段をみると、お高い。

長男は餃子とごはん!

次女はラーメン!

餃子3粒、白米、ラーメンで約$20!!!

親は残り物で我慢。次男は夢の中だったのでスルー。

いい時間になったのでホテルへ戻りチェックイン。

チェックインも私がやったのですが、まぁ、すべて英語。

ちんぷんかんぷんw

108$というワードが出てきた。てっきりアメニティーフィーか州税のことだと思い込んでいたので、OKOK。

楽天で予約していて、コピーの紙には6-12階確約と書いてあったので、まぁ低層階だろうと思っていたら、29階とのこと。

ラッキー!!

2回にわけて荷物を運んだ。

29階、オーシャンビュー!!ってわけではないけれど、海も見えるし、ラナイも思ったよりかなり広い。お部屋も広々。やったね~。

荷物を広げて使いやすいようにセッティング。

落ち着いたところで、夕食の買い出し。フードパントリーまで歩いてお散歩。

オレンジジュース、ステーキ肉、レタス、ポテトチップス、ビール、氷、ドレッシングを買い込みホテルに戻って食事。早速ごはんも炊いてみた。

2合のお米を2合分の水で炊いたらかなりかたかった。

次回は少し多めのお水でチャレンジ!

フードパントリーのお肉は2枚で$10くらいだったけれど、かなり固めのお肉。

もう買わないかなぁw

バタバタの1日目は終了。