ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑭マクドナルドでの出来事 

結局アラモアナに戻り、マクドナルドで遅い昼ご飯。

ここでも英語力のなさに悩まされることに。

≪買いたかったもの≫

こどもたち:キッズミールでハンバーガーと キッズミール ナゲットを各1

夫:シグニチャーなんちゃらっていう、自分で中身を選べるハンバーガーのセット$6.99

私:単品でハンバーガーが欲しかった。

≪出てきたもの≫

ハンバーガー(単品) ナゲット(単品)

シグニチャーなんちゃら ちゃんとセットで。

マックダブル(単品)←こんなのそもそも一言も言っていないのに。

ハンバーガーが肉Wに聞こえたのか?いやいや・・・。

全部で$12.34 あってたのはシグニチャーなんたらだけw

キッズミールってちゃんと言ったんだけど、最後に単品でハンバーガー頼んだら、店員が「はぁ?じゃ、キッズミールはいらないのね?」って言ってきたから、

違う!2チルドレン!キッズミールはいる!って伝えたんだけど、全く伝わらずww

適当に注文を通されたのか、こんな感じに仕上がったw

文句を言うにも喋れないからな。あきらめたよね。

悔しいわぁ。喋れないって。

カードもなぜか承認されず、現金でのお支払い。

日本では下敷きみたいなメニューがレジにあって、指させば伝わるけれど、

アラモアナのマックには下敷きメニューがなく、レジ後ろのでっかいメニューを指さしてキッズミール注文したんだけどなぁ。

マクドナルドでさえ注文できない自分に落ち込む・・・。

ハワイが日本語通じると思っていたのが恥ずかしいわww