ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑫2日目

この日は疲れ果てて朝は早く起きる気力なし。

7時過ぎに起きて、こどもたちはラナイで朝ごはん。

しかし朝からダウンタウン方面へ行く予定だったので、急いでしたく。

ロイヤルハワイアンセンターまで歩き、レアレアトロリーを引き換え。

wifiを借りにワイキキSCへ。

ついでにDFSの中の楽天カードのラウンジへ行ってみることに。

かなりわかりにくい場所だけど、ジュースが無料だったり、

紙でできた楽天カードマンのサングラス?をもらえてこどもたちも満足。

キッズスペースで遊んで涼んだところで、

ロイヤルハワイアンセンターからレアレアトロリーでダウンタウンラインへ。

ハワイ出雲大社に行ってきました。

ダウンタウンラインにはガイドがつくので、ハワイの歴史や建造物の説明などをしてくれるので、あっという間に出雲大社に到着。

参拝をして、お守りを購入しました。

ほんとは御朱印をもらおうかと思っていたのですが、結構お高くて断念。

ヌシカンさんも普通に事務仕事をしておりました。

その後、トロリーは45分後にしかこないので、チャイナタウンをうろつき、

運よく出雲大社まで乗ってきたトロリーが走っていたので乗車。

ワードセンターまで乗せてもらい、patagoniaやロスドレス、ノードストロームラックなどを物色し、カカアコキッチンで昼ご飯。

ジャパニーズメニューをもらって注文したのは・・・

2種のチキンとアヒサラダ。$20くらい。

2種のチキンはスイートチリ味と、お醤油ベースのもち粉チキン+ライス+サラダ。

アヒサラダはとにかく大きい。入れ物にギッシリのサラダと、マグロがたくさん乘っていて、ドレッシングもおいしかった。おなかいっぱい!!

そのままお散歩がてら、アラモアナまで歩いた。

 

アラモアナではフードランドを物色。

とってもキレイでおいしそうな食材がいっぱい。

ただ、ほんとに寒い!!こどもたちには長袖必須。

寒い寒いと言い出すので、チキンとオレンジジュースを購入し、ピンクラインで帰宅。

 

夫はそのあと16:00~サーフィン。

私は3人連れて、ホテルのプールへ。

まずはバニアン2の4階にタオルを借りに行く。

みんなの借りてるタオルはストライプでかわいいのに、私たちが借りたのは、

かなり使い古したガビガビの白い特大のタオルでした。

4枚借りたけれど重すぎて持てない・・・・しかも一人は抱っこ・・・。

係りの方が、「大変ね~!!袋に入れてあげるわ!!」とでっかいゴミ袋に入れてくれた。

助かったよ、ありがとう★

 

そして一番下の1歳5か月次男、プールデビュー。

デビューがハワイなんて、うらやましぃ・・・。

しかし次男は怖がらない。浮き輪に乗って入っても泣かないこと。

上2人は大号泣だったので、なんだか新鮮!

プールに入っている間、すごく近くに虹出現!!

最初は半分の虹だったのだけれど、どんどん伸びてつながった~!!

45分くらいで上がってごはんの準備。

 

カカアコキッチンで残ったチキンとごはんを炊いて私の夕食は終了。

こどもたちはフードランドで買ったチキンなどを食べて、夫は昨日の残りのステーキとサラダ、そうめんを食べてた。

 

2日目もバッタバタで終了。