ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑧とうとう当日が来てしまいました・・・ 出発から搭乗まで

楽しみで仕方なかったハワイ旅行。

とうとう当日。わくわく感半端ない!

冷静に、忘れ物はないか、家のカギは閉めたのかチェックをし、いざ車で出発。

成田空港まで移動です。

こどもたちもソワソワ。あまり車内で寝ないようにね~と言ってる間に、

長女と次男は眠りの中へ・・・。

まぁ、仕方ないか。

 

この時点で旅の半分が終わってしまった気分。今から始まるのにね。

旅は始まってしまったらあっという間。

だから始まると少しだけさみしい気持ちになってしまうのです。

 

さて、成田に近づいてきました。

予約していたパーキングに止めて荷物を下ろして、空港へ。

ここでも忘れ物チェック。

 

今回は安さで選んだため、空港から遠い駐車場でした。

余裕をもって出発できたからよかったけれど、ぎりぎりの時間だったら焦っちゃうな。

空港までの移動のバスはほぼ満員。みんなどこへ行くのかなぁ。

 

空港へ到着。

ゆったりと時間を過ごす。

まずは荷物を預けて、空港内をぶらぶら。

飛行機を見に行って、楽しみにしていた富田のラーメンを食べて、

こどもの遊び場でしばし遊ばせる。

その間に親は交代で楽天カードのラウンジでドリンク1杯と柿の種といただく。

夫はもちろんビール目当てで。運転お疲れさま。

 

その後、いい時間になってきたので中に入ることに。

セキュリティチェック→税関→出国審査を済ませ、搭乗ゲートへ。

今回は完全に個人手配のため、出国手続きだけでもドキドキ。

(自分の手続き上ミスがあって飛行機に乗れなかったりしたら・・・と不安でした)

2歳以下の次男のおかげで、優先搭乗できました。

機内では前後2列づつ席を取っていたので、前に私と娘、次男の3人。

後ろに長男と夫という感じで座りました。