ymh814's dairy

3人の子育て中 ワーキングママ です

⑨機内での過ごし方

あらかじめばっちりいつも通り昼寝をしていた3人のこどもたち。

長男はほぼ昼寝なしでいつも過ごしているのですが、車でちょっとだけ寝ていました。

長女と次男はバッチリ昼寝のため、まぁ、寝ない。

とはいえ、毎日保育園で昼寝をしていても21時には寝ているのに・・・・

興奮状態のまま上空へ。

長女はドラえもんのカチコチ大冒険に夢中で寝る気配なし。

イヤホンがずれてきてしまい、イライラしている様子。

長男も同じく真剣にスクリーンを見ている。

2年前に行ったときは長男4歳で、乗った瞬間夢の中だったのに、同じ年の長女とは全然違う・・・・。

ほっとけば寝るかな、と淡い期待を抱いたところで・・・お食事が運ばれてきます。

またまた長女興奮!すでに22時半を越えても寝る気配なし。

当然次男もなかなか寝ない。

 

機内の電気が消え、暗くなったところで長女次男ともに寝てくれた~。

やはり2人席に3人はとても狭い・・・。仕方のないことだがひじ掛けを上げても横にはなれない。1時間くらい寝たところで、次男態勢が悪く起きてしまう。

やはり横になりたいようで抱っこしてもダメ。

すぐさま後方のトイレ付近であやし、寝るまで耐える。

そんなこんなを繰り返し、結局2時間寝れたか寝れないか。

映画もほぼ見れずの行きの飛行機は結構大変だったなぁ。